DIYでリーズナブルでかわいい結婚式をしよう!

時間がないカップルでも簡単に作れる

挙式披露宴を行う際に、一つ一つに料金が発生してしまうので安く抑えるためには自分たちでDIYをしてリーズナブルに挙式披露宴で使用するものや会場のコーディネートを行うことが価格を抑えるためのコツです。時間がなくてなおかつ価格もリーズナブルに抑えたいカップルにとってはぜひ利用したいのが100円均一のDIYグッズです。ここでは文字を書くだけの黒板や、2人の写真が飾れる写真フレーム、フレームの周りや会場に飾りたいフェイクの多肉植物やガーランドなど簡単に飾れる素材が揃っています。

フォトスポットに飾るとかはいいアイディア

挙式披露宴中は写真をたくさん撮るカップルが多くいるでしょう。その際にフォトスポットを用意してあげると、新郎新婦が使えるだけではなくテストもたくさん写真を撮ることができるので良いです。その際にジャイアントフラワーと呼ばれる等身大のお花を設置したり、リボンカーテンといった写真映えするようなアイテムをDIYすると良いでしょう。意外と簡単に作成することができるため、時間がないカップルでも気軽にDIYが楽しめておしゃれに会場をコーディネートすることができるのでオススメです。

ガーランド利用した海外の結婚式のような雰囲気

最も簡単で手軽に作成できるのがペーパーアイテムを利用したガーランドで会場をコーディネートすることです。海外の結婚式のようなパーティー感もあり華やかに会場を彩ることができるのでオススメです。さらにペーパーアイテムを利用することで価格帯もリーズナブルに抑えることができるので、費用をあまりかけたくないカップルでも華やかでおしゃれな会場作りをすることができます。ペーパーアイテムの形はお花や星、、フラッグなど様々な形を表現できるのでどんなテイストにも合わせることができます。

福岡の結婚式場は素敵な式場がいっぱいです。憧れの高級ホテルから、自然の中で式ができる海や森のような式場もおすすめです。