ガーデンウェディングでおしゃれな雰囲気の結婚式にしよう!

様々なテイストのコーディネートが楽しめる

ガーデンウェディングと聞いて浮かぶのが自然の中で結婚式を挙げる事がまず浮かんでくると思います。ガーデンウェディングはその名の通り美しい自然環境のあるガーデンや緑地で行う挙式披露宴のことです。新郎新婦が手を加えておしゃれに会場コーディネートすることで様々なテイストのコーディネート楽しむことができます。お花がきれいに咲く時期だったらカラフルなお花を会場にコーディネートすることで、美しくかわいい会場に見せることができるでしょう。その他にもリボンやレースなどを使って爽やかな雰囲気にも見せることができます。

ピクニック風の結婚式も大ブーム

これまでの挙式スタイルでは考えもつかなかったピクニック風の結婚式が大ブームを起こしています。会場となる緑地を美しくコーディネートして、イルミネーションや風船、ガーランド等を利用してカラフルに会場を作り上げていきます。緑地の所にはおしゃれなマットやシートを敷いてゲストの方が座るスペースを作ります。ウエルカムドリンクやウエルカムフードは、ピクニックならではのサンドイッチやフルーツなど用意しておくとよりピクニック気分が増します。写真を撮りたくなるような可愛らしい雰囲気作りが重要です。

新郎新婦のコーディネートもナチュラルに!

新郎新婦のコーディネートもガーデンウェディングに合うようなナチュラルなコーディネートを選ぶと良いでしょう。会場にお花をふんだんに使っているのであれば、新郎新婦のコーディネートはカラフルなものを着ると、より会場にあって素敵です。また緑が美しい時期であればホワイトカラーをベースにしたタキシードやウェディングドレスをチョイスすることで、より美しい自然の景色を堪能することができます。まるで妖精のように新郎新婦を見せることが出来るので写真を撮りたくなること間違いありません。

神戸の結婚式場は、異国情緒あふれる一戸建ての洋館が多いのが特徴です。北野エリアは特に式場が多いです。