家族での披露宴少人数結婚式の魅力とメリット

家族のみの披露宴の魅力

少人数の結婚式の魅力は、ゲストが少ない分1人1人にきめ細やかなおもてなしが出来る点にあります。大人数を呼ぶ結婚式だと、テーブルをいくつも回ったりいろいろな演出をしたりして、ゲストと話をする暇もないことが多いですが、家族のみの結婚式では人数が少ないためそのような問題が起こることはないと言えます。アットホームな空間で新郎新婦も一緒にお料理を楽しみながら、ゆったりとした素敵な時間を楽しむことが出来ますよ。

家族のみの披露宴のメリット

大人数を招待した披露宴だとなかなか伝えることが難しい両親への感謝の気持ちも、家族のみの披露宴であれば存分に伝えることが出来ます。両親への感謝の気持ちを存分に伝えたい方は家族のみの披露宴のほうがお勧めです。少人数である分、お料理にもこだわることが出来ますよ。1人1人の好みに合わせた料理をお出しすれば、ゲストの感動も倍増でしょう。これだけお料理にこだわるのは大人数の披露宴では人数が多すぎてまず無理ですよね。

家族のみの披露宴演出のポイント

家族のみの披露宴は大人数を招待する披露宴と比べると、派手な演出の割合は少なくなると思われます。なので料理の美味しさや会話が弾むような食の演出、全員が新郎新婦と会話できるような演出などに重点を置くと、ゲストも喜んでくれるでしょう。新郎新婦それぞれの親の好みも取り入れるとなお良いかもしれませんね。新郎新婦の生い立ちDVDを流したり、1人1人の席札に手書きでメッセージを書いておくとゲストも退屈にならず楽しめるでしょう。

家族婚とは、家族や親族などの少人数で挙げる結婚式です。アットホームな雰囲気で、ゲスト一人一人とゆっくりと話す時間を確保できるのが利点です。