こんなに事前準備が必要!結婚式のポイント

結婚式が決まったら・・

結婚式を挙げるためには、どこの式場で式を挙げるかを旦那さんと決めなくてはなりません。そこで式場の見学が大切になってきます。申し込みは簡単です。よく式場では、ブライダルフェアを開催しているので、式場のホームページを調べ、電話をすれば簡単に予約をすることができます。しかし、式場見学は1件に付き約5時間はかかるので、式場見学を1日に2件予約することはおすすめしません。時間に余裕を持たせ予約することをおすすめします。

ブライダルフェアに参加するにあたって大切なこと

ブライダルファアに参加することは式当日のイメージを膨らませることにもなるので、非常に大切なことです。しかし、1件のブライダルフェアでよく式場を決めてしまう人もいますが、最低でも3件行くことをおすすめします。1件だけで式場を決めてしまうと結婚式を挙げるために必要になってくるお金の平均的な相場、他の結婚式場の魅力を知ることができないからです。他と比較をし、十分に悩んだ上で一生に一度の結婚式を挙げる場所を決めることをおすすめします。

ブライダルフェアでは交渉も大切です。

ブライダルフェアの最後に、見積もりを提示される結婚式場がほとんどです。その時にいかに値段を交渉するかが大切になってきます。まず料理です。料理は一番値段が反映しやすい所になります。最初の見積もりでは一番最低ランクの料理の値段に設定されている可能性もあるので、料理の値段は平均的な価格を見積もりで出してもらうよにお願いをしてください。出席者は料理を楽しみにしてい人も多いので、きっと料理の値段は上がる可能性もあります。そこでブライダルフェアの段階でいかに節約できるかがポイントです。

白金の結婚式場は、幅広い世代の人に非常に人気となっています。ただし、平日は比較的簡単に予約が取れます。